今日の一枚:2005年8月編

8月31日(津幡町河合谷:29日撮影)
「夏の想い出」
 一昨日残暑から逃れようと津幡町の山間にある河合谷の大滝に行ってきました。滝壺あたりやせせらぎなどでは子供達が水遊びしていたり滝見台では恒例の流しそうめん(ここをクリック)と涼を感じるには最高の場所でした。流しそうめんは夏休みの間だけで今日でおしまいです。
 子供達にとって夏休みはいっぱいいろんな想い出ができる一年で一番楽しい期間でしょうね。
  毎日暑くて早く涼しい秋にならないかなあと思っていましたが、もう夏が終わるとなると一抹の寂しさを感じるのは幼き日の夏の想い出が心のどこかに残っているのかもしれませんね。