ウォーキングで金沢めぐり
2,000年1月1日オープン
本館へは下の写真をクリックしてお入り下さい
今日の一枚(5月20日)兼六園(5月20日撮影
「紫の名園」
 カキツバタが見頃となっています。今年は好天が続くせいか花付きが良さそうでいつもより沢山咲いていました。もう2番花となっていましたが華やかと言うより風情ある彩りが名園をよりいっそう美しくしていました。
 紫は和の雰囲気を醸し出す色ですね。紫といってもひとくくりで色を表現できないほど、微妙に違う様々な色があります。同じカキツバタでも日陰と日向ではまた色が違って見えました。

2016年4月開始 ウォーキングでかなざわめぐりちょいとお出かけ北陸めぐりブログ版 


前回までの今日の一枚
(4・5月)
ウォーキングでかなざわめぐり
ちょいとお出かけ北陸めぐり
ブログ版


今日の一枚写真館

掲載写真の使用規定

バナーです。リンクフリーですが
ご連絡いただければ幸いです
店のホームページ
別館「ちょいとお出かけ北陸めぐり」

金沢 写真 兼六園 金沢城公園 犀川 浅野川 卯辰山

TOPへ